【悲報】あいのり桃が緊急事態宣言中に箱根旅行に行き炎上で投稿削除

元あいのり出演者でお騒がせの多い炎上ブロガーの桃ですが、自身の誕生日に箱根に旅行に行ったことをブログで報告したところ、緊急事態宣言中に遊びまわるなと炎上し、ブログ記事を削除する事態になっています。

過去にも様々な場面で話題になることが多いですが、今回ばかりは世界中で起きている有事ということもあり、ブログを削除し沈静化をはかっているようです。

今回は、あいのり桃の箱根旅行削除問題をご紹介します。

あいのり桃が誕生日に行った箱根旅行記事を削除

あいのり桃は、1985年3月12日生まれということで、先日36歳の誕生日を迎えました。

ブログでは、前日の夜に、旦那に高級ラーメン店に連れて行ってもらえことを報告しています。

彼が選んでくれたお店は、

なんと、
高級ラーメン屋さん!!!!!!!!!!

会員制のラーメン屋さんらしいけど、
一般のお客さんの枠もあるらしく、そこに目をつけてくれたみたいです

ラーメン大好きな私のために選んでくれたみたいー!
おととい、普段らーめん大好きな彼が、らーめんを食べるのを頑なに拒否してたのはそういうことだったのね、と納得。笑

ちなみに旦那については別の記事でまとめています。

旦那と行った高級ラーメン店での食事は、あいのり桃の誕生日の前日ということで、当日に何をしたのか気になりますよね。

実は箱根旅行に出かけているのです。

ブログでも報告しており、緊急事態宣言が明ける頃に行くと書いてありますが、誕生日は3月12日なので、まだ緊急事態宣言真っただ中です。

この投稿を見たあいのり桃のブログ読者からは疑問の声が噴出し炎上する騒ぎとなり、最終的にブログ記事を削除することになりました。

あいのり桃の箱根旅行に対する世間の反応

ツイッター上に投稿された、あいのり桃の箱根旅行に対する感想をご紹介します。

このように、妊娠中ということもあり、輪をかけて疑問の声が上がりました。

妊娠中の旅行自体は医者から許可が出てれば問題ないですし、個人の意思が尊重される部分ですので、今回の記事ではあまり触れませんが、ただ、過去には妊娠発表の時期や妊娠発覚後の行動などでもプチ炎上したことがありますので、世間一般の常識的な行動からは少しずれてしまっているのかもしれません。

あいのり桃が箱根旅行の記事を削除したのは宿からの要請?

緊急事態宣言中の箱根旅行に批判が出たため、ブログ記事を削除したあいのり桃ですが、なぜブログ記事を削除までしたのでしょうか。

過去にもマナー違反な行動を投稿し、批判を浴びることなどもありましたが、翌日の記事で謝罪をしたり、法的に問題がなければスルーしたりすることも多かったです。

ただ、今回はきっちりと削除していますが、インスタでのコメントを見ると、どうやら宿から記事を削除するように要望があったようです。

ちなみに、あいのり桃が宿泊した宿は『箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)』というホテルです。

掲示板の書き込みなどでは、今回の騒動を受けて宿側が謝罪したという情報を見ましたが、実際の謝罪記事などは見つけることができなかったため詳細は不明です。

今回のあいのり桃の箱根旅行が炎上した理由の1つとして、宿側からの招待だったという点も挙げられます。

SNSでの投稿でもありましたが、緊急事態宣言中にわざわざ招待し、緊急事態宣言中にわざわざ行ったのであれば、批判が噴出した理由も分かる気がします。

ただ、あいのり桃は記事を削除した後、この件については何も触れていないため、宿側から時期の指定があったのかなどは分からず、責任の所在は不明のままです。

あいのり桃のマタニティーフォトは箱根旅行記事削除の鎮静化のため?

あいのりの桃は、3月20日更新のブログとインスタで、マタニティーフォトを撮影したことを報告し、スポーツ報知によってネットニュースにもなりました。

フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に参加し、第1子を妊娠したブロガーの桃(36)が20日、自身のインスタグラムを更新。マタニティーフォトを公開した。

なかなか露出度高めですので、実際の写真はあいのり桃のインスタやブログでご確認ください。

露出度の低いものだけ掲載しておきます。

ネットニュースになったことと、露出度高めで過激な写真だったことで、かなり話題になったわけですが、今月は箱根旅行騒動で炎上したばかりです。

ネット上では、箱根旅行事件の話題を飛ばすために、より過激な話題を提供したのではないかと推理する人が現れました。

箱根旅行の記事の続きを聞かれて
「お宿のほうから一旦ストップしてくれと言われて…」って、質問されたら言うんじゃなくて、インスタで話すならちゃんと自分のフィールド(ブログ)話せって思う。
その釈明無しに過激マタニティーフォトとかしても、火消しにしか見えませんわ~
卑怯者。

あいのり桃の性格を考えれば、遅かれ早かれマタニティーフォトは絶対やっていたのではと思いますので、そういう意味では炎上の火消しでわざわざ撮影したというのは可能性としては低いかなとは思います。

ただ、箱根旅行の記事は削除したまま鎮火に向かっていることを考えると、結果的には火消しに成功したと言えるかもしれません。

あいのり桃にはまだ出産という一番大切なイベントが控えていますので、炎上はほどほどに面白い話題を提供してほしいと思います。

色々とお騒がせなところはありますが、赤ちゃんに罪はありませんので、母子ともに健康であることを祈るばかりです。

まとめ

  • あいのり桃が緊急事態宣言下に箱根旅行して炎上
  • その後箱根旅行の記事は削除され後半の投稿は無し
  • 過激マタニティーフォトは炎上の火消しではと噂される

コメント

タイトルとURLをコピーしました