加藤清史郎の大学名は帝京・青学・立教のどこ?現在文学部なのは本当?

2009年トヨタ自動車のCMにこども店長として出演し、大人気だった加藤清史郎はもう大学生です。

顔や雰囲気はすっかり大人びていますが、いまだにこども店長を引き合いに出されるのは、意外と身長が低いからなのでしょうか?

ところで加藤清史郎が現在通う大学について、文学部で帝京か青学か立教のどこかと噂されていますが、実際はどこなのでしょうか?

加藤清史郎本人の発言をヒントに大学名も明らかにします!

加藤清史郎の現在の大学はどこ?大学名が帝京・青学・立教の噂の真相

高校生活をイギリスにある日本校で送り、帰国後は日本の大学に進学、そして本格的に俳優活動を再開させた加藤清史郎。

現在通う大学の候補として帝京や青学、立教の文学部があがっています。

ここでは加藤清史郎が通う大学名について真相に迫ります!

加藤清史郎の現在の大学は文学部のある青山学院大学?

加藤清史郎は2020年10月放送の『しゃべくり007』に出演した時に、大学は文学部であると明かしています。

また、お芝居や音楽や美術を学べる学科に通っているとも語っています。

加藤清志郎が現在通う大学名の候補として、帝京と青学と立教があがっていますが、文学部がありかつ演技や音楽や美術を学べる学科があるのは青山学院大学のみです。

青学の文学部には比較芸術学科という学科があるのですが、この学科で演劇映像や美術や音楽について学ぶことができます。

加藤清志郎が通う大学の他の候補としてあがっている帝京や立教にも文学部はあるのですが、お芝居や音楽や美術を総合的に学べる学科は設置されていません。

以上のことから考えると、加藤清志郎が現在通う大学名は青学の可能性が大変高いです。

加藤清史郎の現在の大学は高校の系列の帝京大学?

加藤清史郎の通う大学が帝京と言われているのは、出身高校が関係しています。

加藤清志郎は高校生活をイギリスで過ごし、2020年4月から日本の大学に進学することをインタビューで明かしています。

加藤清志郎が通った高校は、イギリスにある日本校です。

加藤清史郎は高校時代サッカー部に入部していますが、部活動を本格的にしたのはこれが初めてだったといいます。

「部活動としてサッカーをやってきたんですけれども、やっぱり対戦する相手が平均180センチ、大きな選手ばっかりで。そんなことってなかなか無いじゃないですか。その中でどう戦っていくかとか、体の当て方とか、すごくいい経験になりましたし、僕自身あそこまでスポーツに本腰を入れられたことが今までなかったので、それこそ寮の仲間たちと暇さえあればサッカーボールを蹴りにいくっていう生活というのはすごく貴重なものでした」

帝京ロンドン学園または立教英国学院のどちらかという噂がありましたが、『婦人公論』でのインタビューでサッカーコースがあったと語っていることから、加藤清史郎の出身高校は、帝京ロンドン学園でほぼ間違いありません。

現地の高校にはサッカーコースがあったので、サッカー部に所属していたのは将来プロの選手やプロのトレーナーを目指している人たちばかり。

入試においてエスカレーター式という言葉がよく聞かれるように、日本では同じ系列の学校に進む学生が多いです。

それこそが加藤清史郎が現在通う大学が帝京ではないかと噂されている理由です。

しかしながら先ほどご紹介したように、帝京大学の文学部には芝居や音楽や美術を総合的に学べる学科はありません。

ですので加藤清志郎が帝京大学に通っている可能性は、青学に比べると低いです。

加藤清史郎の現在の大学は当初立教大学と噂されていた

加藤清志郎が2020年4月から日本の大学に進学するとの報道があったのは、2019年12月頃でした。

この時期に報道があった理由は、加藤清志郎が一般入試ではなく推薦入試で大学に合格しているためです。

当時、加藤清志郎が通う高校として立教英国学院が有力候補にあがっていたため、当時は4月からは立教大学に入学する説が有力とされていました。

しかしその後加藤清志郎が、文学部で芝居や音楽や美術を学べる学科に通っていると発言したことから、青山学院大学の方が濃厚になったという流れです。

加藤清史郎のこども店長時代の現在の名残りは低い身長?

加藤清志郎がトヨタ自動車のCMにこども店長役で出演し、大ブレイクしたのは2009年のことです。

当時の年齢はまだ8歳でした。

2021年3月現在における加藤清史郎の年齢は19歳ですので、実に11年前のことになります。

愛くるしい笑顔と真っ赤なジャケットがとても印象に残るCMで、このCMにより加藤清史郎はたくさんのファンを獲得しました。

加藤清志郎はこども店長のCMで大ブレイクしたものの、演技について本格的に学びたいとの理由から中学を卒業後に3年間イギリスに留学しています。

イギリスの日本校に通いながら、地元の劇団スクールで演技を学んだり、観劇を行っていたとのことです。

日本に帰国し再びテレビで加藤清史郎を見るようになったのですが、今もこども店長という言葉を引き合いに出されることが多いように感じます。

加藤清史郎は意外と身長が低く、現在の身長は163cmと公表されています。

身長が低いため現在もこども店長と言われるのかなと思ったのですが、SNSでは加藤清史郎が大人びたとの声が多くあがっています。

ツイッターに投稿されているリアルな声を一部ご紹介しますね。

このようにツイッターでは、加藤清史郎がイケメンになったな〜という声が目立ちます。

こども店長の頃と比べると、たしかに顔がシュッとして大人びた印象を受けます!

しかも小顔になってますよね。

こども店長時代から加藤清史郎を知っている視聴者にとっては、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

次は加藤清史郎が、2018年3月に『相棒season16』にゲスト出演したのを見た視聴者がツイッターに投稿したものです。

この時はまだ大学生ではありませんが、すでに現在のように大人びたイケメンへと成長しています。

ドラマの中でも、特命係を翻弄する美少年を見事に演じていましたよね。

このように加藤清史郎がドラマに出ているのを見て、もしかして身長がそんなに高くないのではないかと思う視聴者も多いようです。

小顔で顔立ちがとても大人びているため、たしかに身長は163cmよりももっと高そうに見えますよね。

鈴木福や濱田龍臣と並んでいる写真を見ると、やっぱり身長が低いのが分かります。

このように加藤清史郎はもっと高身長だと思ってたとの声が多くあがっていますので、低身長だから今もこども店長と言われるのではないと思います。

トヨタ自動車のCM放送から10年以上が経った今もなお、加藤清史郎がこども店長と言われ続けるのは、CMがお茶の間に非常に大きなインパクトを与えたためだと言えるでしょう。

まとめ

  • 加藤清史郎の大学は青学の可能性が高い
  • 理由は文学部で芝居・音楽・美術を学べる学科が該当する
  • 今でもこども店長のイメージが強い

コメント

タイトルとURLをコピーしました