門脇麦の父親の仕事や職業が芸能人って本当?実家は世田谷区成城?

今年、2021年の1月中旬まで放送されたNHK大河ドラマ「麒麟が来る」の「駒」(こま)役で大ブレークした門脇麦、今やCMを含めてテレビでも大活躍ですね。

この記事では、門脇麦の父親の仕事は芸能人という噂が本当なのか、違うのであればどんな仕事をしている人なのかをご紹介します。

また、お金持ちと言われている父親の実家の場所、門脇麦がどこに住んでいたのかもお伝えします。

門脇麦の父親の仕事や職業が芸能人という噂の真相

現在大活躍中の門脇麦ですが、二世タレントのような触れ込みなど一切無いにも関わらず、一部で父親が芸能人ではないのかという噂が出ています。

門脇麦の父親が芸能人と言われている理由や、実際の仕事や職業をご紹介します。

門脇麦の父親は仕事現場に気軽に来れるので芸能人の可能性が高い?

門脇麦は父親と仲が良く、関係が非常に近いことが芸能人仲間の中では有名な話になっています。

しばしば、娘、門脇麦の撮影現場に見学に来ることも知られています。

しかし、スタジオ撮影にしても、ロケにしても制作現場には簡単には入ることができないのも事実で、テレビ局などでも、入館許可が発行されているのかはチェックされますし、関係者以外の立ち入れる場所は制限されています。

そのため、立ち入りの規制が厳しい中、簡単に現場に入れる門脇麦の父親は芸能人ではないかという噂が流れました。

しかし、調べていくと門脇麦の父親はどうも芸能人ではなさそうですね。

門脇麦の父親の本当の職業は何なのか?

それでは、門脇麦の父親はどんな仕事をされている方なのでしょうか?

日本に家族で帰国する前、門脇麦の父親は、アメリカ、しかも世界の中心地、ニューヨークで働いていました。

そのため、大企業で現地に支店を持つ金融業、証券業、商社のエリートサラリーマンだったとも噂されています。

門脇麦は定期的に父親に自分のスケジュールは連絡していて、お父さんは自由に娘の現場を見に来れるほど十分に裕福で時間も作れる方みたいですので、その影響か現在は独立して仕事をしているという話もでています。

実際のところは公開されていないのではっきりしたことはわからないのですが、娘の門脇麦から父親の姿は次のように見えているようです。

父は山登りや庭仕事が趣味で、今も子供心を持ち続けている人だと思います。
両親とは仕事から私生活まで、お互いにいろんな話をよくしています。

父親がどんな仕事をしているにしても、門脇麦にとって、父親は親しみやすく話しやすい自分を理解してくれる良いお父さんであることは間違いなさそうですね。

門脇麦は母親や弟との仲が良い

父親との関係が良好なのと同様に門脇麦は母親と弟との関係も非常に良好だと伝えられています。

あるインタビューに門脇麦は次のように答えています。

料理が好きなのは母譲りですね。
今でも母の料理が断トツでおいしいと思ってます。
小さい頃から両親が友達みたいな役割をしてくれていたから、外に大勢仲間をつくらなくても満たされていたんですね、きっと。

門脇麦は高校時代、環境になじめなかった頃もあったようですが、そんな門脇麦を母として友達として支えてきたのが門脇麦のお母さんだったのでしょう。

門脇麦には、5歳違いの弟がいることも伝えられていますね。

ニューヨークで生活していた門脇麦一家が日本に戻ることになったのは門脇麦が5歳のときで、これは弟さんが生まれたことがきっかけだったとも伝えられています。

門脇麦と弟さんの仲も良くて、「LINE」でよくやりとりしているようです。

門脇麦が人気番組「おしゃれイズム」に出演した際に、弟さんは姉の門脇麦のエピソードや姉について次のように思っていることが放送されました。

  • 姉はいつも台所で何か食べている
  • 姉にLINEを送るとすぐに返信がかえってくる姉は友達が少ないのかもしれない
  • 姉は女性らしさがなく将来を心配している

弟さんは、やはり家族的な目線で姉の門脇麦のことを頼もしいと感じている一方で心配もしているみたいですね。

いずれにしても、門脇麦の家族は、それぞれを尊重し仲の良い家族みたいです。

門脇麦の実家は世田谷区成城の金持ち?

門脇麦の実家は世田谷区の成城にあり、金持ちの家だと言われています。

言い方をかえると、成城に家を構えるのにはかなり裕福でお金持ちでないと住めない場所なのです。

門脇麦の実家が成城にあるという噂には、3つの確かな根拠がありますので、それぞれ紹介していこうと思います。

門脇麦は世田谷区立砧中学校出身

門脇麦の実家が世田谷区成城である理由の1つ目は、門脇麦が通っていた中学校が、世田谷区立砧中学校(きぬたちゅうがっこう)で地元では「きぬちゅう」と呼ばれる公立中学だった点です。

砧中学の住所は世田谷区成城1丁目ですから、門脇麦の家が成城にあることでほぼ間違いないでしょう。

同じく、世田谷区立砧中学校の卒業生の中には、滝川クリステルもいて、彼女もいかにもお金持ちの家育ちという雰囲気をかもしだしていますよね。

門脇麦は世田谷区の岸田光代バレエスタジオに通っていた

2つ目の理由が、門脇麦が通っていたバレエスクールが「岸田光代バレエスタジオ」であった点です。

「岸田光代バレエスタジオ」の住所は、世田谷区成城4丁目です。

岸田光代さんは、バレエ界では、かなり有名なプレーヤーであり指導者であるため、岸田さんからの指導を受けるために遠くからこのスタジオを訪れる方も多いと思いますが、住んでいる家の近所にいいスタジオがあったから通うようになったというのも理由として考えられますよね。

門脇麦はバレエに熱心に取り組んでいて、小学校4年から中2まで続けていて、ある時期には週5で通っていたとこともあったそうですから、やはり家が成城にあるというのはかなり信ぴょう性の高いことだと考えられます。

門脇麦は世田谷区成城に近い狛江高校出身

3つ目の理由として、門脇麦の通っていた高校は狛江高校で、かなり勉強のできる学生の行く都立高校でした。

狛江高校は名前の通り狛江市にありますが、世田谷区とは隣接していて、同校の最寄り駅は小田急線の和泉多摩川駅。

小田急小田原線で、成城学園前から和泉多摩川駅までは、約5分で行けるわけです。

通っていた高校からいっても、門脇麦の実家が成城にある可能性は非常に高いのです。

まとめ

  • 門脇麦の父親も芸能人という噂は事実ではなさそう
  • 門脇麦の母親は料理上手で門脇麦には5歳下の弟がいる
  • 門脇麦は4人家族でみんな仲が良い
  • 門脇麦の実家は東京都世田谷区成城にある可能性が高い

コメント

タイトルとURLをコピーしました