小松菜奈の目が離れすぎで三白眼が魅力的?目の大きさや目の形を決めるメイク術

女優やモデルなど、多くの場で活躍している小松菜奈ですが、目に注目が集まっています。

小松菜奈の目はいわゆる三白眼のような目をしています。

魅力的な目ではありますが、一部では小松菜奈の目が離れすぎなのでは無いかとも言われています。

ただ、小松菜奈の目の大きさや目の形に憧れる人は一定数いるようで、小松菜奈の目に似せたメイクがトレンドになるほどなのです。

そんな小松菜奈の目に注目してみましょう。

小松菜奈のような三白眼が魅力的と最近ブーム

小松菜奈はミステリアスな雰囲気で、目元にかなり特徴があります。

そんな小松菜奈の顔は『アンニュイ』と表現され、とても人気がありますよね。

小松菜奈の目に注目すると、白目の面積が多く、黒目が一般的な大きさよりも小さく見えます。

黒目が大きいと、丸く優しげな顔つきになるのに対し、小松菜奈は黒目が小さいことでミステリアスでアンニュイな雰囲気になっているのでしょう。

このように、白目の面積が多く、黒目が小さめな目を三白眼と言います。

一般的に、三白眼というと目つきが悪く印象のいい顔つきとは捉えられてきませんでした。

ではいったいなぜ小松菜奈の三白眼に憧れる女性が多いのでしょうか?

小松菜奈の目は白目が多い三白眼で、目つきは確かに鋭いです。

しかしそれだけではなく、小さな顔に映える目の大きさをしています。

目が大きいことから、鋭さが緩和されているのかもしれません。

また、小松菜奈の目は黒目が小さいと言われていますが、目が大きいために黒目が小さく見える可能性もあります。

どちらにしても、小松菜奈の三白眼は魅力的なものだと話題になっています。

最近ではそんな小松菜奈のような三白眼がトレンドとなっています。

今までは黒目の大きい丸い目が流行で、黒目の大きく見えるコンタクトが多く売れていました。

しかし、小松菜奈のような目になりたいと思う女性が増えていることによりコンタクトの縁も小さいものが増えてきているのです。

小松菜奈の魅力的な目によって、トレンドが生み出されたのかもしれませんね。

小松菜奈の目が離れすぎた印象を受けるのも三白眼の影響?

小松菜奈は女優やモデルなど多岐に渡って活躍し、その美貌も度々話題に上がっています。

しかし、一定数の人からその顔について言われていることがあるのです。

それは、小松菜奈の目が離れすぎではないかということです。

小松菜奈の目が離れすぎていると感じたことのある人はそこまで多く無いように思えますが、実際に小松菜奈の目は離れているのでしょうか?

ViViで表紙を飾った写真があるのですが、それだと他のモデルと並んでみることができるので、その写真で松菜奈の目が離れすぎているか検証してみましょう。

写真を見る限り、確かに一般的な距離と比べれば目と目の距離が遠く、離れているように見えます。

しかしこれは、小松菜奈の目が横に広く大きく、目尻の印象が強いために離れて見えるだけなのかもしれません。

また、三白眼というと、爬虫類顔という印象を受ける方が多くいるそうです。

爬虫類顔となると、やはり目が離れている印象を受けます。

小松菜奈の三白眼を見て、離れすぎだという印象を受けているのかもしれませんね。

小松菜奈の目の大きさや目の形を決めるメイク術

では、小松菜奈のようなミステリアスで魅力的な目の形になるにはどのようなメイクをしたらいいのでしょうか?

小松菜奈の目の形を目指すメイク術①:二重でぱっちり

小松菜奈の目元によく注目してみます。

小松菜奈の目の形は、横幅の広いくっきりとした二重が特徴的です。

目の大きさをみてみると、縦に大きな目というよりは横幅がかなり大きい目なのです。

まず、二重幅の小さい人や一重の人は、アイプチやアイテープを使ってくっきりとした二重を作ります。

二重の人で、アイプチやアイテープを使うほどでもないけれど、もっとくっきりとさせたいという人もいると思います。

そんな人は、薄いブラウンなどのナチュラルな色味のアイライナーを使って二重ラインを書き足すのもいいでしょう。

ここで目の形や目の大きさのベースができます。

小松菜奈の目の形を目指すメイク術②:アイラインで目の横幅を演出

目の横幅を出すには、アイラインを長く引くことが一番大切なポイントになります。

目尻までアイラインを引いたら、目尻で止めずに自分の目の幅よりも長めに引いて止めます。

ここでは、小松菜奈のようなはっきりとした目元になるために、ブラックのアイラインを引くのがいいでしょう。

ブラウンだとナチュラルな印象が強いため、優しい印象になります。

強い目元にするためにはブラックの方が適当です。

アイラインの引き方としては、まつ毛の間をしっかりと埋め、粘膜もしっかりと塗ります。

粘膜もギリギリまでアイラインを引くことにより、はっきりとした目元になります。

目尻のアイラインはまっすぐや垂れさせるラインにせず、最後の部分だけ少しはねあげます。

はねあげすぎると横幅の長さがぼやけてしまうので、はねあげの程度に気をつけましょう。

アイシャドウについてですが、これはあまり色味のあるものは使用しません。

濃いブラウンを使ってアイラインをぼかすくらいにすることと、目尻を少し濃くすることによって横幅が際立ちます。

また、まつ毛はビューラーでしっかりと上げる必要があります。

ただ、マスカラは目のセンター部分は伸ばしすぎず、目尻をしっかりと伸ばしましょう。

まつ毛の少ない人は目尻のみつけまつ毛をつけるのもいいでしょう。

小松菜奈の目の形を目指すメイク術③:涙袋をぷっくりさせる

最後に涙袋です。

小松菜奈の涙袋はぷっくりとしていますが、ラメなどで強調すると違ってきてしまいます。

二重ラインを描いたのと同じライナーを使い、薄めに涙袋の影を描いて強調するのが一番自然に見えます。

そして描いた涙袋には、ラメでなくハイライトを使って強調します。

以上が小松菜奈のような目元になれるメイクになります。

マスク生活の続くいま、目元だけでも小松菜奈のようにメイクしてみてはいかがでしょうか?

また、小松菜奈といえば、真っ白な肌に色味の少ない強い目元、真っ赤な唇です。

細かいメイクが苦手な人は、肌の色と目元の強さ、唇の赤以外の色味を少なくすることを意識してみてはいかがでしょうか?

小松菜奈以外の三白眼が格好良い有名人

小松菜奈の三白眼は、一部では目が離れすぎといわれてはいるものの、若い人たちの中でトレンドになるほど非常に評判の良い目の形です。

実は芸能界では他にも三白眼でもおしゃれが芸能人は多くいます。

先日上映された『さくら』という映画に北村匠海・小松菜奈・吉沢亮が出演し、トークイベントに出席したのですが、全員が三白眼で、皆目が死んでいるという話題で盛り上がるという不思議な展開がありました。

このように、今ブレークしている俳優・女優にも三白眼が魅力的な人が多いということです。

まとめ

  • 小松菜奈の目が三白眼で格好良いと人気
  • 小松菜奈の目が離れすぎな印象も三白眼の影響
  • 小松菜奈の目を目指すメイクは横幅の長さを意識する

コメント

タイトルとURLをコピーしました