松本まりかの首の傷が話題!病気で喉腫れてる?首長いから目立つ?

オーバー30にして、ブレイク中の松本まりか。

何かと注目されることが多い彼女ですが、今、視聴者が気になっているのは、どうやら彼女の『首』だそう。

複数の番組で、松本まりかの首にこぶのようなものがあるように見られたため、多くの視聴者が「喉腫れてる?」「首の傷は何?」と心配しているようです。

元々首長いとは言われていた松本まりかですが、今回は首の傷など『首』に関する情報をまとめていきます。

松本まりかの首の傷や喉腫れてるのはなぜ?

松本まりかの首に注目が集まったのは、2020年12月9日放送の『家事ヤロウ』に出演したときからでした。

首元がちょっとぷっくりしているように見えたようで、「頸動脈を切られたの?」「首、怪我してるん?」などと言ったツイートが寄せられました。

さらに、2020年12月24日放送の『ぐるナイ』の『ゴチになります』のコーナーに松本まりかが出演したときも、彼女の首にある傷は注目されました。

「松本まりかの首が気になる。傷?」とのコメントが出ています。

人気女優なだけに、心配するファンも多いようです。
 
写真を見ていると、傷という感じではなく松本まりかの喉が腫れているようにも見えるんですよね。

実際にツイッターでは怪我しているという表現ではなく『喉腫れてる!』という表現で投稿している人も多いです。

首元の腫れやケガは危険な場合も多いため、実際にテレビを見ていた視聴者からは病気を疑うような声や検査を勧めるような声が多く出ていました。

中には過去に甲状腺の病気を患ったことで、同じように喉の腫れに悩まされている方からも投稿があり、ツイッターでは『松本まりかの喉腫れてる!』と一時投稿が相次ぎました。

怪我ではなく、腫れならば余計に病気なのではないかと、不安になってきますよね。

首元が腫れる病気は、難病だったり命に関わる病気である場合もありますから、ファンにとっては心中穏やかではいられないですよね。

松本まりかはブレイク中で忙しいですし、バラエティ番組2連続で首元に違和感があったとなると、本当に心配です。 

しかし、時期の近い2番組で、なぜ首の傷が気になるという表現の人と、首が腫れているという表現の2パターン出てきたのでしょうか。

ツイッターでこんな見解を見つけました。

なるほど!って感じですよね。

このぷっくりと腫れた感じは、傷パワーパッドだと言われるとそのように見えますね。

傷パワーパッドは、見た目が肌色で、ぷにぷにしてるんですよ。

傷パワーパッドは、傷口から体液が出ている場合は、体液を吸収してさらにぷにぷにになるんですよね。

普通のバンドエイドだと、傷口にかさぶたを作って治していく感じになるんで、傷跡が残ってしまう可能性があるんですが、傷パワーパッドだとかさぶたを作らずに傷を治すことができるので、傷跡が残りにくいんですね。

このぽっこりが、傷パワーパッドだとすれば、けっこう大きめの傷ってことになりますよね。

人生で首を怪我したことってあまりないのでピンとこないですが、女優ですので撮影中に何かあったのかもしれません。

松本まりかが首にどんな傷を負ったのかそれも気になりますが、女優ですし顔周りの怪我となると丁寧に治す必要があったのでしょう。

次に松本まりかをバラエティやドラマで、見かけたときには、首元がすっきりしていたら良いですね。

松本まりかの首の傷は話題になったのは首長いから?

ここまで、首の傷が気になるという声や首が腫れているという声が大量に出てきたことを紹介してきてましたが、傷の位置的にも凄い目立つという感じでは無いにも関わらずここまで話題になってしまったのはなぜなのでしょうか。

元々の松本まりかの評判を考えると、首が長いことが原因である可能性も高そうです。

ツイッターで松本まりかの評判を調べてみると、とにかく『首長い!』という声が非常に多いんです。

このように松本まりかの首の長さを指摘するツイートが大量にあります。

松本まりかは以前から首の長さが注目されていて、番組を見た人は自然と首元を見てしまいますので、首の傷や腫れに気付く人が多かったのではないでしょうか。

元々首元に視線が集まる傾向があったのもそうですが、もし彼女の首が短かったら今回の傷も服の襟や髪の毛でなんとなく隠れてしまうと思いますしね。

首が長いことは美人の特徴のひとつです。

顔が小さいと首は長く見えますし、また体全体がスリムな人も首は細長い印象になります。

そもそもVネックのシャツなどは、首を長く見せるためのデザインですからね。

一般的に女優や俳優の方は、普通よりも首が長い方は多いと思いますよ。

しかし、松本まりかは、首が長い人が多い女優たちの中でも、特に長いようで、中には違和感に感じている人もいるようです…。

いや、悪口!(笑)

頭が小さいから、首が長く見えるのであって、頭がでかいってことはありえないですよ。

松本まりかは、華奢な印象なので、肩幅が広いということもないでしょう。

この方は、松本まりかの『しゃべり方も無理』らしいので、彼女のことが嫌いなんでしょうね。

松本まりかは首の長さの割に身長が低い

さて、いずれにしても、松本まりかの首が長いということは確か。

というのも、松本まりかって実は身長がそんな高くないんですよね。

でも小柄って印象はあまりなくて、やはり松本まりかは首が長いので、上半身だけの印象だともう少し背が高い人に見えるんですよ。

簡単なプロフィールとともに松本まりかの身長をご紹介します。

本名:石田汀花(いしだまりか)
身長:160cm
生年月日:1984年9月12日
年齢:36歳(記事執筆時点)
出身地:東京都
血液型:B型

というわけで、身長は160センチなんですよね。

一般女性としては普通の身長だと思いますが、女優さんの中では少し低い方だと思います。

身長とのバランスを考えると、やはり首が長いのは事実かもしれませんね。

しかし、今36歳というのに驚きです。

若く見える印象なので、まさかアラフォーだったとはびっくりですよね。

女優のお仕事以外にも、ナレーターや声優としても活動しており、事務所は、A-teamに所属しています。

松本まりかが注目されたのは、2018年放送のドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日)でした。

ドラマ初回放送後、松本まりかのInstagramは4000だったフォロワー数が一気に5倍に増えたのだそうですよ。

また、その年に発表された『Yahoo!検索大賞2018』では、女優部門で、3位となりました。

2019年には、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門を受賞したのですが、これが松本まりかの19年の女優人生で初めての賞となりました。

まとめ

  • 松本まりかの首の傷を心配する声が多数投稿された
  • 傷パワーパッドのせいで腫れているように見えた
  • 首が長いので目立ってしまった可能性が高い

コメント

タイトルとURLをコピーしました