みきママ旦那の仕事はYoutuber?大学の学歴捨てて餃子屋閉店?

人気の料理研究家であり、人気YouTube(ユーチューバー)のみきママの旦那の仕事は、現在餃子屋の店長をしていますが、出身大学などの学歴は公開しているのでしょうか?

また、今は嫁のみきママ同様人気YouTube(ユーチューバー)としても活動しています。

今回はそんなみきママの旦那について、紹介したいと思います。

みきママの旦那の仕事は餃子屋『二代目龍太郎』の店長

みきママの旦那は藤原速人(ふじわらはやと)さんといい、1980年2月5日生まれで現在40歳です。

みきママの生年月日が、同じく1980年2月18日ですから、同じ40歳でしかも誕生日は13日しか違わないことが分かりました。

出身は愛知県名古屋市ですが、その他の詳しい情報は残念ながら非公開で分かっていません。

みきママは節約豪華レシピで、若い主婦たちを中心に人気の料理研究家ですが、みきママの旦那はどんな仕事をしているのでしょうか?

みきママは多忙ですから、旦那になる人はみきママのマネージャーや専業主婦ではないかとも思われましたが、違っていたようで、餃子屋「二代目龍太郎」の店長であることが分かっています。

実はみきママの実家が餃子屋「龍太郎」という中華料理屋を営んでいて、その影響もあって、みきママの旦那が「二代目龍太郎」を経営することになったようです。

この二代目龍太郎では、『爆汁肉餃子』という小籠包のような餃子を主に販売しています。

みきママの旦那のお店は2016年5月14日にオープンしていますが、みきママの旦那は2017年に入院したことがSNSで公表されました。

詳しい病名などは明かされていませんが、ネット上ではこれまでとは違う仕事を始めたせいで疲れが溜まっていたといわれています。

また、入院もそれほど長期間には至らずに退院していますから、重大な病気ではなかったのでしょう。

しかし、みきママの旦那の病気もあって、2016年にオープンしたばかりのお店を2018年6月には閉店してしまいました。旦那の病気が過労だとしたら、やはり大事をとって閉店したのかもしれません。

以前のお店は閉店という形をとっていますが、現在はテイクアウト専門のお店として営業しているそうで、料理研究家として有名なみきママの影響もあって、多くの人から愛されています。

お店の餃子は、今ではイベントなどで販売されるようになり、『爆汁肉餃子』は人気になっています。

今のコロナ禍ではかえってテイクアウトの方がよかったのかもしれませんが、当時は閉店したくはなかったのかもしれません。

みきママ本人もこれまでに、「羽つき餃子の作り方」などを動画で紹介していますが、やはりとても美味しそうでした。

みきママはジャニーズの小山慶一郎と実は兄弟なのではないかと噂されており、その影響からか二代目龍太郎もジャニーズファンの聖地のような扱いになっている部分もあります。

みきママの旦那が餃子屋からYoutuber(ユーチューバー)に転身?

みきママの旦那のことを調べていると、Youtuber(ユーチューバー)に転身といった情報が見つかります。

みきママの旦那については、無職だとか色々と囁かれてきましたが、今はテイクアウト専門の餃子屋「二代目龍太郎」の店長をしているのは間違いないようです。

そして、みきママの旦那がYoutuber(ユーチューバー)になっていることは、実際にネットで確認できるのですが、旦那は餃子屋をやめてYoutuber(ユーチューバー)になったのでしょうか?

みきママの動画でも紹介されていましたが、突然YouTubeを始めたみきママの旦那ですが、仕事をやめたわけではなくチャンネルの説明欄にも餃子屋店長と書かれています。

みきママの旦那は、2020年11月に【「爆汁肉餃子」ほんとうに爆汁かたべてみた】というタイトルで登場しています。

この動画では旦那自身が自己紹介という形で、みきママの旦那であることや、子供を含めた家族構成などをとても落ち着いて真面目な雰囲気で語っています。

そのあと、冷凍保存されている「爆汁肉餃子」をプレートに乗せて水を入れ、10分ほどで焼き上がりましたが、ビールと一緒に食べている「爆汁肉餃子」がとてもおいしそうでした。

これからどんな動画をアップしていくのか楽しみです。

みきママの旦那の学歴は大学卒?

みきママの旦那の学歴についてですが、みきママの旦那はどこの大学をでているのでしょうか?

調べてみましたが、旦那の出身大学などは公開されていないようで分かりませんでした。

ただ、みきママの旦那の前の仕事は大手旅行会社のJTBでしたから、それなりの大学を出ているのではないかと思われます。

みきママの旦那がなぜJTBを辞めたのかは公表されていません。

みきママの旦那のYouTubeにも紹介されていますが、みきママには3人の子供がいます。

長男のはると君は16歳、次男のれん君は12歳、そして、娘のあんなさんは6歳で小学校に入学したばかりです。

また、2020年4月21日発売の「NEWSポストセブン」の情報では、長男は公立の中学校から東大合格者がトップ常連に超難関高校に合格し、次男も中学受験で超難関の中学に合格したということです。

ですから、みきママの旦那にしても、そんな子供たちの父親ですから有名大学を出ている可能性が高いと思われます。

また、長男のはると君は自分の趣味の時間と勉強の時間をきっちりと区別しているそうで、しかも自分の意志でスマホは持たないことにしているといいます。

今の16歳の少年にとってスマホを持たないというのも凄いことですし、趣味と勉強の時間をしっかりと区別しているところなど、かなり将来性のある子供だと思われます。

みきママと旦那である速人さんの出会いはどんな形だったのでしょうか?みきママと速人さんが結婚したのは、みきママが24歳の時でした。

2人は同い年ですから、速人さんも同じ24歳だったことが分かります。

みきママと速人さんの出会いは、2人が務めていた旅行会社であるJTBで、社内恋愛の末に結婚しています。

2人の交際期間は1年だったそうで、長男のはると君を授かったことがきっかけで結婚しました。

まとめ

  • みきママの旦那は現在餃子屋「二代目龍太郎」の店長
  • みきママの旦那の出身大学などは非公開
  • みきママと旦那の馴れ初めはJTBの社内恋愛

コメント

タイトルとURLをコピーしました