辻希美の長女の部活は何?子供全員ダンススクールに通わす?

辻希美のブログでは長女の部活に触れた記事が目立ちますが、気になるのは長女希空ちゃんの部活は何?ということです。

しかし、辻希美のブログでは具体的に長女が何の部活なのかは明かされていないんですよね。

子供たち全員がダンススクールに通っているためダンス部という噂もありますので、今回は辻希美の長女の部活を考察していきます。

辻希美の長女希空ちゃんの部活は何?ダンス部?

辻希美はブログで長女希空ちゃんの部活弁当を披露しています。

そのため間違いなく長女希空ちゃんは中学校で部活をしています。

でも何の部活に入っているのか、具体的な部活名については公表していません。

辻希美は長女希空ちゃんが8歳の時に、ダンススクールの体験レッスンを受けさせたことをブログで語っています。

希空ちゃんはとても喜び、帰宅後もダンスの練習をしたとのこと。

その後希空ちゃんはダンススクールに入会しています。

長女希空ちゃんがしているのはヒップホップです。

希空ちゃんはかなりダンスにはまっているため、中学校の部活はダンス部の可能性があるなと思っていましたし、ネット上でもそういった噂は多いです。

でもダンス部ではない可能性もあるんですよね。

というのは辻希美がブログでこんな記事を投稿しているためです。

まずはこちらの画像をご覧ください。

部活選びで悩んでいる希空ちゃんの姿を撮ったものです。

希空ちゃんが即決せずに部活選びで悩んでいることから、もしかしたらダンス部ではないのかもしれません。

8歳からダンスを習っていて現在も続けており、入学した中学にダンス部があるならば普通は即決して悩みはしないものです。

また辻希美はブログでこんな発言もしています。

一年生って試合に出れないイメージだけど
なんと一年生でも試合に出れる時代⁇
なんだとか☺️

試合がある部活とのことなので、希空ちゃんはダンス部じゃない可能性が高まりました。

ダンス部だと試合ではなく、大会という表現になると思うためです。

この他にも、スポーツ用品店で部活で使う用具を買ったとの記述がブログにありました。

今日は希空の部活用品を買いに
スポーツ用品店に行きました

辻希美のブログの内容から総合的に考えると、長女希空ちゃんの部活はダンス部ではないと言えます。

用具を使う部活とあるため、卓球部またはバドミントン部ではないかと個人的に予想しています。

ちなみに辻希美の子供たちが通っている学校ですが、ブログの投稿内容からネット上では自宅がかなり特定されているので、そこから通っている学校などもざっくりと判明しており、それは別の記事でまとめています

辻希美が作る長女希空ちゃん用の部活弁当が豪華

辻ちゃん加護ちゃんの頃から知っている世代だと、辻希美は家事をしないというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

でもブログには、辻希美が長女希空ちゃんのために作った部活弁当の画像がたくさん投稿されています。

なんとミートボールまで手作りしているんです!

4人の育児をしながら長女希空ちゃんの部活弁当も手作りする辻希美、頑張ってるなと思います。

辻希美がブログで公表している長女希空ちゃんの豪華な部活弁当をご紹介していきますね。

ますは、希空ちゃんのリクエストで作ったオムライス弁当です。

スヌーピーのスティックが可愛いです。

果物は梨でしょうか?

辻希美はお弁当には必ず果物も入れますよね。

次は辻希美が作ったビビンパ弁当です。

書き間違えかなと思ったのですがビビンバは、ビビンパやピビンバ、ピビンパと表記することもあるそうです。

卵焼きも綺麗に巻けています。

野菜や果物もたっぷりで、とても美味しそうです。

栄養バランスもばっちりです!

次は肉そぼろと炒り卵の2色ご飯をメインにしたお弁当です。

見た目的にはちょっと地味な感じもしますが、こういう普通のお弁当が美味しいんですよね。

デザートとして皮ごとのバナナを1本つけています。

辻希美の皮ごとバナナはネットでよく話題になっています(笑)

次は辻希美が寝る前に長女希空ちゃんから突然弁当がいることを告知されて作ったとされるお弁当です。

チャーハンに野菜の肉巻きや卵焼きなど内容は豪華です。

寝る前に言われたため買い物に行けず、辻希美は冷蔵庫の中にある食材で作ったそうです。

辻希美は弁当だけでなく、普段から料理もちゃんと作っていることが分かります。

続いて、この日はナポリタンスパゲッティーがメインのお弁当でした。

玉ねぎやピーマンもたっぷり入って美味しそうです。

この日は珍しく果物はついていなかったようです。

次は結構珍しいなと思うのですが、辻希美はいつもは買っていたミートボールを、大量に手作りした様子をブログで報告しました。

野菜がたっぷり入っていて、カロリーを考えて揚げずに茹でたそうです。

ミートボールといえば冷凍食品の大定番なので、これを手作りするのって結構珍しいなと思ったのですが、それは我が家だけの話なのですかね?

この手作りミートボールですが、次の日が長女希空ちゃんの試合の日だったため、勝負飯としてこのミートボールが入っていました。

照り焼き味とのことなので、ご飯が進みそうです。

最後に、2021年1月16日に投稿された長女希空ちゃんの弁当です。

緊急事態宣言が出たため部活も時短になり、学校側から軽食を持たせるように言われたとのこと。

そこで辻希美が希空ちゃんに持たせたのがこちらの軽食弁当です。

ボリュームのあるスパムおむすび2個と皮ごとバナナ1本、水筒の中にはゼリー飲料を入れているそうです。

見た目的にインパクトがあったため、ネットではだんだん弁当が雑になっていない?などの声が多く上がっていました。

歴代辻希美の部活弁当の中で最も話題になった弁当です。

でも実際に母親目線で考えてみると、軽食を持ってこいと言われても、正直何を持たせれば良いか悩みますよね。

ブログで写真を載せるためというのもあるかもしれませんが、辻希美のイメージを考えても弁当のクオリティは高いほうだと思います。

辻希美の子供は全員ダンススクールに通っている?

辻希美は4児の母親として子育てに奮闘しています。

ブログでは子供達をダンススクールに通わせていることも明かしており、長女希空ちゃんは部活とダンスを頑張って両立させていることになります。

辻希美は2020年12月20日にはブログで子供達3人のダンス発表会があったことも報告しています。

こちらがブログに掲載されていた画像です。

ネット上ではざっくりと子供達全員という表現がよく使われていますが、末っ子の幸空君はまだ2歳ですので、厳密には現段階でダンススクールに通っているのは末っ子をのぞいた3人です。

末っ子の幸空君も、もう少し大きくなったら他の兄弟達と同じダンススクールに通うことになりそうですね。

同じダンススクールに通っているとは言え、クラスが違うため送迎時間がバラバラなので大変そうです。

長女希空ちゃんの部活弁当作りにダンススクールの送迎、その他にもやらなければならないことが山ほどあることでしょう。

辻希美は母親業をしっかり頑張っているようです。

子供たちの年齢や名前、長女の素顔などは別の記事でまとめています。

まとめ

  • 辻希美の長女はダンススクールに通っている
  • しかし部活はダンス部ではない可能性が高い
  • 部活弁当が良くも悪くも話題沸騰中
  • 末っ子以外の子供3人全員ダンススクールに通っている

コメント

タイトルとURLをコピーしました