マヂカルラブリー村上は新城市出身?家は高円寺で部屋公開?

マヂカルラブリー 村上の出身地である愛知県の新城市では、M-1グランプリでマヂカルラブリー が優勝したことで喜びに沸いています。

村上の父親や高校時代の恩師、高校時代の相方のインタビューを紹介します。

また、マヂカルラブリー村上の家杉並区の高円寺にありますが、野田クリスタルのTwitterには村上が住んでいる部屋の様子がアップされています。

村上の家はどのへんにあるのかを調べてみました。

マヂカルラブリー村上は新城市出身

2020年のM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリーの村上は、地元の愛知県新城市でもM-1の優勝で喜びに沸いています。

マヂカルラブリーが優勝してから、地元の愛知県新城市に関連する人たちのインタビューも頻繁に行われているので、新城市所縁の人たちのインタビューをまとめてみます。

まずは、マヂカルラブリー村上の父親である鈴木裕滋(ゆうじ)さんがインタビューに答えています。

このインタビューで裕滋さんは「まさか優勝するとは思っていなかった」と語り、また「三つ巴で表が割れたことはラッキーだった」と冷静に勝因について語っていました。

また、裕滋さんは野田クリスタルのことを天才だと評し、野田クリスタルを相方に選んだのがよかったと話しています。

インタビュー中、裕滋さんは終始笑顔で答えており、やはり嬉しくて仕方ないといった様子を感じます。

また、高校時代の恩師だった後藤さんもインタビューを受けており、その中で、最近までマヂカルラブリー村上が、教え子だった鈴木崇裕(たかひろ)だとは分からなかったと語っています。

M-1グランプリがあった次の日に、たまたま情報番組の「グッとラック!」でM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー村上を見たそうですが、それでも村上が教え子の鈴木崇裕だとは思わなかったそうです。

それというのも、高校時代の村上は痩せていましたから、当時とは別人のように太った村上と鈴木崇裕が結びつかなかったのでしょう。

高校時代のマヂカルラブリー村上の印象は?という質問に、後藤さんは会話がいつもまともじゃなく、ふざけてて面白い子だったと答えています。

今後のマヂカルラブリー村上についての質問には、一発屋にならなければいいがと心配している様子でした。

ちなみに、村上が芸名で鈴木が本名と奇妙な芸名のつけ方をしていますが、その理由や学生時代の活躍については過去に記事にしています。

マヂカルラブリー村上の出身地、新城市の所縁のインタビューは父と恩師だけではありません。

実は、マヂカルラブリー村上が高校時代に漫才をしていた頃、一緒にやっていた当時の相方、原田孝幸さんのインタビューもあります。

原田さんは村上が考えたネタをショートコントにしてやっていただけだといいます。

原田さんによると、村上はグループの中心でクラスは違っていましたがよく学校から一緒に帰っていたそうです。

また、村上は高校時代から「俺芸人になる」と言っていたようですが、原田さんは「絶対無理や」と言ったら、村上は冗談ではなかったようで本気で怒っていたといいます。

マヂカルラブリー村上は高円寺に強いこだわり?

そんな愛知県新城市出身のマヂカルラブリー村上ですが、当然現在は上京しており都内に住んでいます。

実は、マヂカルラブリー村上は、18歳から高円寺に住んでおり、高円寺に対する愛が深く、高円寺に住む芸人たちからは高円寺のliving god(生き神様)と呼ばれるほどです。

マヂカルラブリー村上は現在36歳で、18歳から18年間高円寺に住んでいることになりますから、村上にとっての高円寺はかなり愛着があるようです。

高円寺は開放的な町であり、以前はミュージシャンやアーティストを目指す個性的な人たちが住む町というイメージでした。

また、公園も多く氷川神社など歴史を感じる町でもあります。

そんなところがマヂカルラブリー 村上にとって、住みやすく感じているのかもしれませんね。

YouTubeでも高円寺関連の企画があると頻繁に出演しているようです。

【路トーク】マヂカルラブリー村上と、高円寺の魅力を語る!!
【一期一会】マヂカルラブリー村上さんと高円寺駅ガード下の名店でいい飲み夢気分

マヂカルラブリー村上の家は家賃が激安

マヂカルラブリー村上が現在住んでいる家は、家賃が38,000円の場所だということですが、さすがに詳細な住所までは公開していません。

【以下引用】
高円寺で一番家賃の高い家に住みたいというのが野望です。今の家賃は3万8000円なんですが、30万円くらいの家賃の家に住めたら最高ですね。
【引用元:芸能ニュースならザテレビジョン

東京で家賃が38,000円というのは、快適な部屋とはいえないのではないでしょうか?

築年数がかなり経っているワンルームだったり、和式トイレや風呂なしだったりすることが予想されます。

マヂカルラブリー村上の部屋は小学生に覗かれる?

野田クリスタルのTwitterによると、村上の家は少学校が目の前にあって、窓から小学生が覗きに来たりするそうです。

マヂカルラブリー村上の家の中の画像を数枚公開していますが、流し台付近の窓のすぐ向こう側に学校の外壁が見えますし、外壁に取り付けられた階段がすぐ間近にあることがわかります。

そこの小学生が、つい覗きたくなるのも仕方ないような場所に住んでいます。覗きに来る小学生は、この部屋の住人がマヂカルラブリー村上だとは知らずに覗いているのではないでしょうか?

ご近所の人が、もしこの画像を見ることがあれば、マヂカルラブリー村上の部屋を特定できるかもしれませんし、すでに知っている可能性もあります。

そこで杉並区高円寺の小学校を調べてみると、以下の2つが候補としてあがりました。

杉並区立高円寺小学校(高円寺北1丁目4-11)
杉並区立馬橋小学校(高円寺北4丁目28-5)

マヂカルラブリー村上の家は、この2つのいずれかの小学校の近くにある可能性が高いことが分かります。

この画像を元に本気で探せば特定できそうですが、ガチの特定はコンプライアンス的にやめておきましょう。

野田クリスタルがTwitterに乗せているマヂカルラブリー村上の部屋の画像を見ると、柱やシンクの下の棚からして、築年数がかなり経っているのが分かります。

画像からは全体的な部屋の様子は分かりませんが、それでも流しの前に無動作に置かれたちゃぶ台っぽいテーブルを見ると、とても優雅な生活をしているとはいえません。

流しの横には掃除機のようなものが見えますから、この場所に掃除機があるということは、やはりワンルームの可能性があります。

部屋は狭そうですが、床の上にはあまり物がなく片付けられているようにみえます。案外マヂカルラブリー 村上はきれい好きな性格で、こまめに掃除をしているのかもしれませんね。

ポートレートでの撮影のためか背景がボケた自撮り写真も自らアップしているのですが、一応部屋の全体像も確認することができます。

今年のM-1で優勝したことで、来年以降の活躍が期待されますから、そうすると収入もかなりアップして、その時はさすがにこの家からは引っ越すのではないでしょうか?

しかし、高円寺への愛が深いマヂカルラブリー村上は、この家にとどまるのかもしれませんし、引っ越しても高円寺からは出ないのではないでしょうか。

まとめ

  • マヂカルラブリー村上の出身地新城市ではM-1の優勝で沸いている
  • 村上は高円寺のliving godと呼ばれている
  • 村上の家は家賃が38,000円で小学校の近く

コメント

タイトルとURLをコピーしました